友人、知人を追っかける時代は終わった。今は教えるマーケティング!

あなたに、このような経験はありませんか?

セールスマンが去った後のあなたの感情は、多くのひとが「いいこと
を教えてもらった」というよりも「ああ、何で買ってしまったんだろう」
という後悔の念が多くを占めることと思います。


そこで抱く感情は、「尊敬」ではなく「軽蔑」、「信頼」ではなく
「不信」、「感謝」ではなく「拒絶」です。


すなわち、人間は売り込まれることには軽蔑と不信と拒絶の念を抱き、
教えられることには尊敬と信頼、感謝の念を抱くのです。


医者や弁護士のようなシュチュエーションがネットワークビジネスに
適用できないでしょうか?


その答えが「教えるマーケティング」なのです。


本来のネットワークビジネスは、「教える」ことに報酬が支払われる
ビジネスとして考案されたのです。


すなわち、いい映画を見たら友人に勧める。おいしいレストランを見
つけたら友人に教える。


こうした人間の自然の情が湧き上がりに対して紹介料として支払われ
ることを前提にネットワークビジネスができあがったのです。


ところがインターネット以前のディストリビューターは、むしろ
セールスマンスタイルで仕事を行ってきました。友人、知人に電話を


しまくって、断られるところからビジネスはスタートするのです。
アップラインと一緒に3人でお茶をしましょう! サインをするまで
帰さないのが基本です。


教えるのではなく売ることに比重が置かれていたのです。
そのため、会社のトレーニングはセールストレーニングが主体になって
いました。必要以上にエキサイティングに煽り立てるのがそれです。


インターネット時代の今、このような理論は通用しなくなりました。
売るのではなく、教えることがネットワークビジネスの基本なのです。


インターネット時代には、セールスマンタイプのディストリビュータは
落ちこぼれていきます。そしてグループが根底からガラガラと崩れて
いくのです。


消費者が自ら選択することを助けるために、正しい情報を提供できる
専門家タイプのディストリビュータが必要とされるのです。


わたしが手がけているビジネスはこの専門家を多数輩出しております
し、もちろん自然に成功へ導く、個人別トレーニングが標準として
プログラムされています。

さぁ、根性、努力だけのビジネスから「人にやさしいビジネス」へ
移行する時です!


まずはこの話を聞いてください!



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南君おもしろ倶楽部 
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by harryhurry | 2011-01-16 16:20 | ネットワークビジネス


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